人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都迷宮案内(・ω・)

はい、こんばんわ~(・ω・)ノ
今日はチョイとヤヴォ用で京都をうろついていたので、そのご報告ナドを。
↑なタイトルになってますが、H爪功やら大M昆やら市原E子は出てきませんのでご安心をw






今日のヤヴォ用とは教免の申請に必要な書類を揃える&提出という内容でして。
自分の未来の為に、本日の営業は12時までとさせていただきましたw

家に帰ると、神々が住まう國から斯様な音盤が届いてました。
京都迷宮案内(・ω・)_c0136122_1144915.jpg

今、ウチとコチラでホットな話題のw一畑電鉄の音盤です。
一畑軽鉄の鉄道唱歌や一畑パークのCMソングに加え、各車両の作動音なんかが入っているレアでコアな逸品ですw
詳しい紹介はまた後日バタ電レイアウトネタと絡めつつ。
コチラで視聴もできますよ。


さてさて~手持ちの書類を携えて新京阪阪急で京都に向かいますよ~(・ω・)ノ

電車を待っている間、向かいのホームにやってきたのは5300系の特急
京都迷宮案内(・ω・)_c0136122_1171657.jpg

うーむ、チョイと前までは考えられなかったシチュエーションですな。
しかし古豪の5300系に特急運用させるとは…酷よのぉw
個人的には2800(ry
上牧辺りの新幹線併走区間でドクターイエローを初めて見ますた(・ω・)ノ
なんかイイコトありそうな伊予柑~w

四条大宮で阪急から嵐電(京福電車)にお乗換え~
京都迷宮案内(・ω・)_c0136122_120481.jpg

うほっ♪新型にしてVVVF制御な2000型ですな。
やはり京都の電車だけにVVVFサウンドも笙(しょう)・篳篥(ひちりき)の音色にも似た雅楽っぽい印象が(ホントカヨwww
でもコンプレッサは旧車発生品を使用しているらしくコポンコポンと古式ゆかしき嵐電サウンドが残ってもいたりw

帷子ノ辻(かたびらのつじ)で北野線に乗り換え。
電車を待っていると、引込み線に珍車のデトモトをハッ(・ω・)ケソ!!
京都迷宮案内(・ω・)_c0136122_1263921.jpg

普段は西院(さい)の車庫の奥で寝ているのですが。

北野線を等持院で降りてまずは8年前?に卒業した学校へ。
清心館横に出るつもりが以学館横に出てしまったのはナイショ(謎w
いやぁ、土地勘が狂うとわ(汗w 歳はとりたくないものですなwww
京都迷宮案内(・ω・)_c0136122_134459.jpg

↑いい言葉ですな( ・ω・)、とはいえココでのいい思い出はあんまりないんですがw
ま、骸と化した過去に拘泥するより未来に生きたいもんです。
仕掛り荷物車の完成とかレイアウトの完成とか(マテw

ここで必要な書類を手に入れて、現在通信でお世話になっている学校へ~
京都迷宮案内(・ω・)_c0136122_1355059.jpg

↑気になった展覧会の看板。
両作家大先生自身に興味があるわけではなく、ちろっと載っている森林の表現が気になったり。
絵画や写真は意外とレイアウトの参考になったりもするのですよ。

無事申請書類を提出して、ちょいと休憩。
京都迷宮案内(・ω・)_c0136122_1384369.jpg

↑学食のかけうどん100円也。安っw

用事も済んだので帰り道ついでに黄昏の洛北をプラプラ散歩。
京都迷宮案内(・ω・)_c0136122_1401733.jpg

学問の神様として名高い北野天満宮を裏門からアプローチw
↑木々や石畳の佇まいが建コレ「神社」の参考になりますねぇ~。

みくじかと思いきや、梅の木の切実な願いだったりw
京都迷宮案内(・ω・)_c0136122_1425265.jpg


コチラはご本殿(-人-)ナムー(←違w
京都迷宮案内(・ω・)_c0136122_144881.jpg

どうかどうか教員採試に受かりますように…(;-人-)(-人-;)

ふと気がつけばコレが初詣だったりw
勧学札と絵馬を買いますた。絵馬に願いを書いたのですが、コレが木の板に筆で書くという難度の高い技術が要求されるものでして…(汗w
神様…こんな字しか書けない仔獣が国語教師になろうとしている愚挙をお赦しくださいwww

帰りは市バスに220円を払うのがなんだか悔しいので(ヲw
200円で済む嵐電でw
↑20円節約するのに太秦廻りで帰るのもどうかとw


そのワリに西院のジョーシンに寄って押尾コータローの新盤なんかを買って散財しちゃっているのですが(自爆
by z-pica | 2008-01-09 02:11 | おでかけ
<< 防人の詩(・ω・) 松竹梅(・ω・) >>