東京散歩3【秋葉原模型店めぐり】

毎度~( ・ω・)ノ

昨日の朝からチョイト東京へ行ってきましたので、そのレポートなどをお送りいたします~。





秋葉原模型屋めぐりです(爆

江戸東京博物館を出てから両国駅へ行く前に「たぶれっと」さんに寄ったのですが、こちらはHOの品揃えがメインでした。
当然Nのイカス貨車などなく('A`)w

黄色い電車に揺られ、いろんな聖地w秋葉原へ。
秋葉原もだいぶ変わりましたね~。
以前は貨物駅跡がだだっぴろかったのに。



まずMONTA/IMONさんへ。
MONTAさんではセメントタキがまとまってあったものの、銘柄がすべて「日立」。
「CT」「小野田」「大阪」「住友」がツボドコロな我輩にとっては萌えず('A`)w
そしてやはり日立セメントモノが流通していることに関東へ来たのだなと実感。
IMONさんでも粋な貨車が見当たらず残念。
お店の雰囲気はオシャレでしたね~。



次に同じビルのGMストアーへ。
壁いっぱいに吊られたパーツの袋に唖然w
もぅドコからナニを見ていいやら…w
しかしツホドコロな商品が見当たらず、小物ひとつを買って終了('A`)w


ラオックス脇を通ってぽち秋葉原店さんを探す。
しかしLAOXのロゴを見るたびに小林亜星作詞作曲のあのテーマが脳裏を駆け巡るのは何ででしょうかねぇ~ww



ぽち秋葉原店さんは地下店舗。
階段をたどって店に入る構造は梅田店にも似てw
ここでも貨車は少なく、セキ6000/3000がある程度。
セキ6000はもうKATOで揃えてしまったのでスルー。
ワゴンモノもなかったし('A`)w



続いて自社ビルのポポンデッタさんへ。
えー、売り場が案外狭くて驚きました(日本橋店のイメージが先行w
レイアウトのあるフロアなどは順番待ちの方とプレイ中の子供の親御さんなどでごった返しており、とてもゆっくり物色する余裕がなかったです(汗



次はTMステーションさんへ。
こちらの店舗はゆったり物色できました。
ジャンクレジンの中に我輩の好きな三岐のカステラ電車の鋼体を発見(・∀・)ヤタッ!!
しかし値段を見て愕然。



3,990円/個って…

「糞レジン」とやらにこんな金額払えません('A`)w

あと153系低運転台セットがあったものの、3,700円/輌と超高価。
店員の気質と価格がみだりに高いTMステーションwどうにかなりませんかww



模型店めぐりファイナルはTamTam秋葉原店さん。
さて、粋な品揃えで「安すぎて申し訳ございません」かと思いきや…

売り場がめっさ荒れてました('A`)
(※物質的に乱雑だったのではなく、売れ残り臭漂う品物しかなかった。ということw)
苦しまぎれにこんなのを買って終了。
c0136122_21511670.jpg


え~っと、カーブレールと密自連のTNカプラー、GMストアーで買った郵便車の窓ガラス…



ってか、

こんなん大阪でも買えるやん∑(゜Д゜;)!! 


日本の中心都市、東京。
ソコには粋でいなせなナイス貨車も集いに集いまくっていると妄想思っていたのに…('A`)w
だって、マイペースだって「東京」で唄ってたじゃないですか。(※音でます



♪東京へは もう何度も行きましたね
  タキの住む イカす
♪東京へは もう何度も行きましたね
  ホキが咲く 萌える



…すいません('A`)w

でも期待が大きかっただけに精神的ダメージはナカナカのものでありましたw
それに同じ中古品でも大阪に比べて割高な印象でしたしねぇ。
次回の東京訪問から模型店めぐりは止めにして、おとなしくはとバスて都内観光に興じたいと思います(爆
[PR]
by z-pica | 2007-09-03 22:09
<< 東京散歩4【旭湯・バーパノラマ... 東京散歩2【江戸東京博物館】 >>