人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOMIX ホキ5700/7500 タキ1900 社紋板・社名板寸法図

どうも、こんばんわPicaです(・ω・)

今日はイキナリ本題です。
南野さんに小野田紋をお願いするために現物を採寸し、図面(とゆーよりマンガw)にしてみました(・ω・)ノ

TOMIX ホキ5700/7500 タキ1900 社紋板・社名板寸法図_c0136122_21522342.png


某工場で1年間設計していたワリには円直径の表記が間違っているというテイタラクぶりww
MSのペイントで作図してみましたが、コレって線の太さ以外のバリエーションがないんですね…(・ω・` )

ホキ5700/7500に付いている社紋インレタをタキ1900の社紋板に貼った際には、ちょうど取付ボルトモールドピッチの内側に入ったので、問題はありませんでした。

しかし、実車を見てみると社紋板いっぱいいっぱいにマークが描かれています……ウゥム(・ω・;)ドウスルベ

まぁ、ウチは板のボルトモールドにはこだわらないですし、むしろ「男の乳首(ヲィw」のように必要ないかな?何やったら擦ってまおか?
と思っているので、ボルトモールドは無視して外寸優先モードで制作をお願いします>南野さん


皆さんもゼヒ、この寸法を参考に乙な銘柄のセメント貨車を揃えられてはいかがでしょーか?(ゑw
TOMIX ホキ5700/7500 タキ1900 社紋板・社名板寸法図_c0136122_2272088.jpg

by z-pica | 2013-06-27 22:08 | 【HOゲージ/車両製作】
<< おぅふ…(・ω・;) TOMIXタキ1900キット(... >>