人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱…(・ω・)

どうも、こんばんわPicaです(・ω・)

今日は上長との面談がありまして……
日程が決まった先週から、精神的にしんどかったですね~orz

箱…(・ω・)_c0136122_1122859.jpg


どちらかといえば「社型w」なワタクシにとって「省線」いや…「院鉄規格w」はどうも……o..rz(謎w











さて、先日ぶっちぎれたフクロの中身の件ですが、上記の理由と「正直…、あけるのが怖かった」とゆー根性無しな理由で短期間放置していたのですが、不眠と憂鬱が極まった昨夜、オソルオソル開けて確認したところ…


























全車無事(・ω・)!!




すげー!!豊中箱スゲー(゜д゜ )!!と思いました。




特に「ドキッ!!機関車だらけの収納箱」が、その内容物の重さゆえ多少のダメージが予想されていたものの、
幸いにして(部品)ポロリ」もなく、作動も異常がなかったのには心底感服しました(・ω・)
肩口ぐらいの高さから落としたのに、プラ車の損害がないとわ…
箱…(・ω・)_c0136122_1133145.jpg



イチフジモデルさん、ほんといい商品をありがとうございます。(いつも箱しか買えなくてすみませんw
弊ヴログ読者の方々にはご心配をおかけしましたm(_ _)m



さて、箱といえば旧客の巨匠こちらのネタこちらのネタのように、ツンデレ積んでみるのが近頃ブームのようですのでw
弊工場も事業仕訳棚卸しを兼ねて積んでみましたwww


箱…(・ω・)_c0136122_1173873.jpg

※画像の箱には一部空箱が混在しています。
※公序良俗と今後のネタのため一部画像処理をしていますw
※各車種の偏りには個人差がありますww




どう見ても貨車大杉wです。本当にありがt(ry



さて、弊工場が豊中箱(4輌入)を標準品としている理由は
・お求め安い価格(箱なし中古や安キットやジャンクばかり買うのでw
・補給しやすい環境(中環or阪急orモノレールorチャリでぷらっと買いに行ける距離)
・コンパクトな外寸ながら大容量な内寸(電車・客車なら5列、貨車なら6列可。但し梱包方法には個人差g(ry)
・耐衝撃性(今回の事故でさらに実感ww)

と、いろいろありますが、輸送性の高さが一番のお気に入りです。
比較的軽いプラ製貨車や紙車などなら二重にしたNトリブクロに縦2列×8段積=16個の輸送が可能。

重要な会議や急な出張wには無印良品のキャリーバックに6個積(7個までは押し込み可w)が可能なので、航空機や新幹線での出張や重量級の電機・デリケートな蒸機の輸送に重宝しています。
箱…(・ω・)_c0136122_1201766.jpg

もちろん機内・車内持ち込み可能サイズ。
服装もあわせればどうみてもヱグゼブティブなヴヰヂネスメンにしか見えず、駅や空港、地下鉄や都市中心部といったあらゆるシーンに対応。アヤシイ雰囲気を消すことができるステルス機能も期待できます(マテw

とはいえ…なんか…箱in箱だと…
箱…(・ω・)_c0136122_1205672.jpg

こんなイメージにも近いですな…www↑


最近はオーナー共々w車輌もめっきり走らせてなかったのでガッサリ持ち込んでいたりしたのですが、たくさんの輌数を持って行っても全部走らせきることが意外とできないですし、歳のせいかそれだけの列車を走らせる注意力と持ち込む体力とナニの精力も落ちてきた気がしますし、今回のような不幸な事故wもあったりするので、まぁ零細鉄工所らしく小出し小出しに……たとえて云うならウヰスキーのストレート30mlをちびりちびり呑りながら……という歳相応の愉しみ方も身につけたいと思います(・ω・)w
by z-pica | 2013-03-03 01:39 | 【HOゲージ/車両整備】
<< 月曜日は…(・ω・) ブチ切れました(・ω・) >>