人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pica号事故(・ω・)

どうも、皆様ご無沙汰しております(・ω・)ノ

師走とはよく言ったものでして、期末テスト関係やこの時期にずれ込みました採用試験などに駆けずり回っておりまして、更新やコメレスが滞ってしまい誠に忝く思っております。

Pica号事故(・ω・)_c0136122_12372916.jpg

注)画像と本文は関係ありませんw









実は今月のはじめに交通事故に巻き込まれておりました(・ω・`)

日時 12/3 1715時、
場所 国道17x号М面市I宮交差点西行き車線
状態 信号待ちで停車中
相手 レッドキャップwな軽トラ
事故 ↑が後からクリティカルにヒット
症状 トランクのフタがひん曲がって、
    リヤバンパー消滅www
Pica号事故(・ω・)_c0136122_1242322.jpg

事故翌日の画像↑
リヤバンパーとリヤタイヤが干渉していたため、腕パゥワーでバンパーを引っ張りだしております。
「アクセラなのに車名のエンブレムがアレだ。」という突っ込みはナシの方向でw

事故翌日に病院の診察を受けまして、首筋に多少緊張が見られたので、湿布薬と経口薬が処方され、症状は緩和されましたので、身体は問題ないです(・ω・)
というか、半持病的な肩こりも同時に解消された伊予柑(・ω・)♪ww


クルマのほうは、元々12ヵ月点検+リコール作業で入庫予定だったので、そのまま神戸マツダ西宮店に自走入庫。
今回の事故はこちらが停車中だったので、修理費+代車費は全額向こう持ち
というわけで、約2週間にわたる代車(DEデミヲ)ライフを満喫しておりました。

もちろん先日のコーナーモジュール引取便も、
Pica号事故(・ω・)_c0136122_12521580.jpg

ぴちょん君と熾烈なデッドヒートを交わしつつ(シテネェw
Pica号事故(・ω・)_c0136122_12524230.jpg

コーナーモジュール積載画像がなにやらデミヲだったのはそういう理由ですww


そして昨日、Pポンデッタ大阪日本橋店入口付近でPica号完工の入電を受け、今朝方引取ってきました(・ω・)ノ



今回のリヤ廻り修理のついでに
「トランクのエンブレム、ナシで頼んます。」
とプチ整形をお願いしました。

というのも、
・カモメ(マツダ)マークとハイマウントブレーキランプの距離が近すぎて、ゴチャゴチャした印象がイヤw
・左右に配置されている車名と社名のロゴもゴチャゴチャしてるっぽくてイヤww
・ってかエンブレムが付いているとワクース掛けの作業がしにくいwww
・しかもワクースの残りかすがエンブレムに必ず残ってしまい、「ワクースも白きパテがちになりてわろし」wwww
(※ウチは固形ワックス派です。指定銘柄はsoft99「激防水」w)

など、シンプルさを求めたのですが、どうやらシンプルすぎたようで…

Pica号事故(・ω・)_c0136122_1256303.jpg

超つるぺた(w


あまりのシンプルさに周囲は「キモッ(・∀・)w」
でも本人はモェモェ(´Д`*)ハァハァ(爆








よりによってX学校のセンセが「つるぺた」に「ハァハァ」なんてアレでナニ過ぎな伊予柑ですが(意味不明w


とりあえず、輸送艦が復旧したので冬合宿の準備として冬タイヤをこれから買ってきますね~。





【掲示板】
自分へのクリスマスプレゼントとして、イチフジモデルさんでTOMIXの113関西色(HO)を買ったんですけど、増結用モハユニット(T)が売り切れていたようで、残念ながら4両編成のままです(´・ω・`)
このままでは桜井線なのでw何とか関西線にしたいので、

TOMIX HO-007 113-2000系 (関西線快速色)増結2両セット
をどこかのお店で発見されましたら御一報お願いします~(・ω・)
by z-pica | 2009-12-25 13:17 | 【クルマ/メンテナンス】
<< ホビーモデル コキ50000(... ところで、Picagata鉄工... >>