里帰り(・ω・)

どうも、こんばんわ。Picaです(・ω・)
十日近くご無沙汰でした、やっとかめw

さて、最近思うことがあり……
c0136122_21495043.jpg

先月から学生始めました(何

3回目~の学生ぐらい大目にみてよ♪(謎

今日がとあるレポートの提出期限でしたので、なんとか数日の徹夜で仕ageて間に合わせました(・ω・;)

More
[PR]
# by z-pica | 2013-07-30 22:17 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

なのにあなたは東京に行くの(・ω・)

どうも、こんばんわ。Picaです(・ω・)

今年の夏は東京へ出るチャンスを逸したので、仕掛品と戯れるだけ…か…と思っていたのですが…。


東京行きたい。

というか、赤津加で呑みたい。
c0136122_22261072.jpg

しかも、会社帰りのサラリーマンを装って(何w

となると、金曜日に東京入りせねばならんのか……
金曜日、金曜日、金曜日…。

おおっ、ホビーモデルのショールームが開いてるな。
関屋×牛田で北千住……歩ける距離かな?
常磐線…いや千代田線でニシニポーリw
んで、神田の2店……で、赤津加で(め)一杯w
都立大学の湯船で浮く(ヲィw
板橋は……三田線か!ならば東京タワー観光とあわせて…

東京タワーの蝋人形館は8月いっぱいで閉館のようなので、今のうちにデーモン小暮閣下の作品を見ておきたいですね(違w
[PR]
# by z-pica | 2013-07-21 22:42 | その他 | Trackback | Comments(5)

京都の夜(・ω・)

どうも、こんばんわ。Picaです(・ω・)

昨日、今日と京都に出かけていたのでそのネタです。

c0136122_043849.jpg

土曜ワイド劇場 京都殺人案内 

More
[PR]
# by z-pica | 2013-07-21 02:06 | おでかけ | Trackback | Comments(7)

アルモデルED45タイプ試運転~伊勢の風になって~(・ω・)

どうも、こんばんわ。Picaです(・ω・)

皆様、この連休はいかがお過ごしでしたか?
湘南乃風になられたりw、文化祭に参加したりw、合宿の幹事を務められたり、と思い思いの休暇を過ごされたことでしょう。


え、ウチ(・ω・)?






当然のように仕事でしたorz
c0136122_0552033.jpg



とはいえ、幸い連休最終日が休みになったので、できたてホヤホヤの面妖な電機wの試運転に行きました。
果たして、アレはうまく走るのでしょうか……

More
[PR]
# by z-pica | 2013-07-18 00:44 | 【HOゲージ/走行会】 | Trackback | Comments(10)

アルモデル やさしい私鉄戦後型電機(デッキ付)(・ω・)

どうも、こんばんわ。土井善晴です。Picaです(・ω・)

c0136122_22313165.jpg


今日はアルモデルさんから発売されている「やさしい私鉄戦後型電機(デッキ付)」キットをベースに冷蔵庫の残り物ありあわせのパーツでおいしいおかず乙な車輌をつくってみたいと思います~。

おかずおかずおかず〜♪
[PR]
# by z-pica | 2013-07-16 22:40 | 【HOゲージ/車両製作】 | Trackback | Comments(4)

黄色の惨劇(・ω・)

どうも、こんばんわ。Picaです(・ω・)

連日猛暑が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?
こちらはピエール瀧滝のような汗で絶賛夏バテ中です(´Д`;)

コレだけ暑いと制作意欲も減退気味ですが、高温だと塗装作業がはかどりますね~。


c0136122_22251036.jpg

※画像と本文の隠された関係は!?w

構体に迫る黄色の恐怖!!
[PR]
# by z-pica | 2013-07-11 23:34 | 【HOゲージ/車両製作】 | Trackback | Comments(4)

黄色の研究(・ω・)

どうも、こんばn…おはようございます。Picaです(・ω・)
タイトル見て、
「おっ!?シャーロックホームズ!?」
「ケビンコスナーじゃん」
「エアーウルフだね」
「トップガンみたい」
と思われた方、


















はい、1ポイント追加~!(ヲィw

やはりシャーロック・ホームズと云えばBBC製作のジェレミー・ブレッド版ですね。
c0136122_8521989.jpg

「BBC」で「ジェレミー」といえば、これまた名クルマ番組「TopGear」がありまして、我輩もコレが好きで好きで特にお気に入りなのが「ピール50(ry

after about two hours …
[PR]
# by z-pica | 2013-07-08 09:23 | おでかけ | Trackback | Comments(6)