カテゴリ:【Nゲージ/車輌製作】( 25 )

2008年も残り僅かとなりましたが…(・ω・)


はい、皆様こんばんわ( ・ω・)ノ

昨日今日と皆様大掃除や片付けなど、新年を迎えるにお忙しいことであったと存じます(・ω・)



で、コチラはというと。



















c0136122_22112720.jpg


超絶カオス……orz

その理由はMore。
[PR]
by z-pica | 2008-12-31 22:37 | 【Nゲージ/車輌製作】 | Trackback | Comments(8)

赤モノ2種完成(・ω・)


はい、皆様こんにちわ~( ・ω・)ノ

昨日は大阪でも初雪でして、

粉雪が降っている中で寒がっている中長距離の生徒たちに対して

「箱根(駅伝)みたいでエェやん(・ω・)。
さぁ8000(m) 走れ(`・ω・´)シャキーソ」


と云った我輩はSでせうか?w

「赤い」シリーズなMore(懐w
[PR]
by z-pica | 2008-12-27 12:24 | 【Nゲージ/車輌製作】 | Trackback | Comments(8)

クリスマスキャロルの頃には(・ω・)

皆さんこんばんわ( ・ω・)ノ
本日の元ネタはコチラをご参照ください。

それではどうぞw


ク・リ・スマスキャロルがぁ~♪
流・れ・る頃にはぁ~♪


More
[PR]
by z-pica | 2008-12-25 01:55 | 【Nゲージ/車輌製作】 | Trackback | Comments(4)

素組のひと(弊鉄工所近況081217)(・ω・)


はい、皆様こんばんわ~( ・ω・)ノ
冬合宿参加者各位におかれましては

強化月間

のこととお慶び申し上げますw


強化月間に協賛いたしまして、弊工場もネタをお送りいたします~。

仕掛品盛りだくさんなMore(w
[PR]
by z-pica | 2008-12-17 22:50 | 【Nゲージ/車輌製作】 | Trackback | Comments(2)

素組のひと(半流ブームvol.1)(・ω・)


(↓元ネタはいわずと知れたコチラ

ゆる鉄だね、キット買ってきた漢(ひと)♪
そのままで、組み立てるよ 素ッ!(゜Д゜)w

不親切な取説流し読み(ヲィヲィヲィw♪
粋な事件(こと)起こりそうだぜ 素ッ!(゜Д゜)w

~桑マソのソロw~More
[PR]
by z-pica | 2008-12-07 23:26 | 【Nゲージ/車輌製作】 | Trackback | Comments(8)

そうだ、年末荷電造ろう。申し訳程度の本編と怒涛の結末(・ω・)


はい、皆様こんばんわ~( ・ω・)ノ

この連休は結局模型造りに励みまくって、祭典wも前日からの徹夜で間に合わせたというダメダメな代用教員です(・ω・;)w

結局点数出しした結果、どのクラスも前回の試験よりも右下がり傾向でした(´Д`;)
既に、リーマンショックがニポーソの中学生の成績数値にまで影響を及ぼしているのかと(違w

まぁ前回試験以降、学校行事が盛りだくさん過ぎたことがタテマヱとしてあるのですが、【以下略w

さて、そんななか「他クラスの平均点を発表して比較するな」と某担任様より申し受けまして。

その理由が。


デキ出来の悪いクラスという印象を与えたくない」
というものでした。

はて。

国語科としては各クラスの平均点を比較し、次回以降の試験の目標指標としての総意があり、
なおかつクラス全員で教えあうことで、互いの苦手意識を無くそうという取り組みをしているのですが、何故。

むしろ、その消極的な発想が、そのクラスの「リーマンショックw」の一因だと【以下略2w

まぁ、代用教員ごときが唱えてもアレでナニな構造社会なので…


敢えて言おう!! 

「私は貝になりたい」と!!(・ω・)ノ(ジークシェル!!

年末荷電の全貌はCMの後っっ!!なMore
[PR]
by z-pica | 2008-11-25 22:01 | 【Nゲージ/車輌製作】 | Trackback | Comments(9)

さびしさのつれづれに(・ω・)

履歴書を書いていまぁ~すぅ~♪ あなたに…♪
黒いインクが きれいでしょう♪
汚れちまつた経歴が 悲しいでしょう♪w

c0136122_21342430.jpg

はい、どうもこんばんわPicaです( ・ω・)ノ

先日の某自治体の採試につづいて、某私立校も書類で落ちました(;ω;)ブワワ
森厳だとか悲愴だとか、言えばいへる心情で履歴書を書いていますφ(・ω・`)


ハァ(´・ω・)=3
こんなに落ちまくっていると、さすがのカラ元気も太刀打ち不可ですわ。
とはいえ、何もしなかったり思考に入ったりすると鬱々とした気分になるので、ちょっとした時間があれば手を動かして気を紛らわしているわけですが…

More
[PR]
by z-pica | 2008-08-28 21:47 | 【Nゲージ/車輌製作】 | Trackback | Comments(4)

少年よ(・ω・)

はい、どうもこんばんわ~Picaです( ・ω・)ノ

==【ただいまの製作状況】===================

LJ京急230型
A編成 B編成 屋根塗装完了→細部修正へ
(床下色変更につき、グレー台車の踊る大捜査線展開中w)

LJ京急700型
A編成 B編成 帯色マスキング処理(停滞)中

GM京急旧1000型 
A編成 帯色・屋根塗装完了→細部修正へ

GM京王5100型
A編成 B編成 K編成 I編成 帯色吹付け完了→細部修正へ
 
GM西武101型
B編成 フェイスカラー吹付け完了 帯色マスキング待ち

鉄コレ一畑80型
A編成 フェイスカラー吹付け完了 帯色マスキング待ち

===================================


某自治体の教員採試一次選考の結果通知キター(・ω・)ノ!!

CMに続く(ヲw
[PR]
by z-pica | 2008-08-19 07:43 | 【Nゲージ/車輌製作】 | Trackback | Comments(10)

アルナインH組立(・ω・)

はい、どうもこんばんわ~Picaです( ・ω・)ノ

==【ただいまの製作状況】===================

LJ京急230型
A編成 B編成 帯色吹付け完了 屋根塗装マスキング待ち

LJ京急700型
A編成 B編成 帯色マスキング処理中

GM京急旧1000型 
A編成 帯色マスキング処理中

GM京王5100型
A編成 B編成 K編成 帯色吹付け完了
I編成 帯色マスキング待ち
 
GM西武101型
B編成 フェイスカラー吹付け完了 帯色マスキング待ち

鉄コレ一畑80型
A編成 フェイスカラー吹付け完了 帯色マスキング待ち

===================================

さて、今日のタイトル。「オロナインH軟膏」に字面をあわせてみましたが…

……
そうですか、やはりムリでしたか。
やはり、しもやけ・あかぎれの季節ぢゃないとアレですかね(違w

本日のビックリドッキリメカ~(ヲw
[PR]
by z-pica | 2008-08-14 01:59 | 【Nゲージ/車輌製作】 | Trackback | Comments(12)

とりあえず…(・ω・)

はい、こんばんわPicaです( ・ω・)ノ

==【ただいまの製作状況】===================

LJ京急230型
A編成 B編成 

LJ京急700型
A編成 B編成 

GM京急旧1000型
A編成 

GM京王5100型
A編成 B編成 K編成 I編成 

各車とも進捗なし
小部品の洗浄および塗装治具取付

===================================

というふうに土日から今日にかけて、製作が進んでおりません弊鉄工所。
それはなぜかといいますと…

だって夏ぢゃないMore(何w
[PR]
by z-pica | 2008-08-05 00:31 | 【Nゲージ/車輌製作】 | Trackback | Comments(4)