カテゴリ:【Nゲージ/走行会】( 12 )

あけましておめでとうございます(・ω・)

と、松の内も終了間近なタイミングにご挨拶する北摂の堕講師Picaです、こんばんわ(・ω・)

だんだんと更新やコメ返しが疎かになりがちな堕ヴログですが、今年もご厚誼の程よろしくお願いします。

さて皆様は新年を終夜運転や合宿の準備で迎えられていたご様子。
当方も久しぶりにNゲージの車輌を取り出して、「年の初めはさだまさしin国技館」を見ながら、もぞもぞしておりました。

その理由は…
[PR]
by z-pica | 2010-01-06 20:25 | 【Nゲージ/走行会】 | Trackback | Comments(4)

新春!初走り(・ω・)


皆様こんばんわ&新年明けましておめでとうございます。
昨日は年明け早々彦根駅前の「ライブリースペース和」さんの新春企画にお伺いしてきました。


元日に限り、1700時まで1路線1,000円という破格のキャンぺーン!!でして、
どうせ元日なぞ実業団駅伝を見て終了wなので、ならば久々に和さんへの挨拶がてら、冬合宿の事前検討も兼ねて遊んできたわけです。

一日定額料金ということで、朝はゆっくりめに出発したのですが…

野洲川を渡った辺りで…
c0136122_1414598.jpg

♪降りつもる雪 雪 雪 また雪よ~♪
♪近江には七つの 雪が降るとかぁ~φ(´д` )♪

(↑津軽ですw)


いんや~こげに雪さ積もっとるとはのぉ~w
あっさり汽車で来て良かったべやww

気になる初走りはコチラ
[PR]
by z-pica | 2009-01-02 09:27 | 【Nゲージ/走行会】 | Trackback | Comments(4)

夏期講習(・ω・)

はい、皆様こんばんわ~( ・ω・)ノ

本日は京都梅小路の三光堂さんで走行会が催されましたので、行ってまいりました~(・ω・)ノ
参加者は大統領さんjinさんEF210さんしろかもさん、我輩の5区からの出場でしたw

前日の準備風景。
c0136122_22553818.jpg

棚卸しも兼ねてワム8を並べてみたら、いつのまにか65輌になってました……orz

さらにワムワムスィ画像がw
[PR]
by z-pica | 2008-09-01 00:29 | 【Nゲージ/走行会】 | Trackback | Comments(8)

目下準備中(・ω・)

毎度~( ・ω・)ノ

昨日無事に讃州より帰ってまいりました~。

画像のチョイス&リサイズはできたのですが…

c0136122_16101994.jpg

明日の京都陸上(違w に出場する選手のエントリーと調整がありますので、追って後日お送りしたいと思います~(・ω・)ノ








c0136122_16141795.jpg

何をやww
[PR]
by z-pica | 2008-08-30 16:16 | 【Nゲージ/走行会】 | Trackback | Comments(0)

あの頃のまま(・ω・)

お昼のターミナルで 乗り換えた僕は♪w
板についた グレーのスーツ♪ww

こんばんわPicaです(・ω・)ノ

やたらブレッド&バターで呉田軽穂(=松任谷由美)なオープニングですがお気になさらずw

今でも汗まみれに 街をゆく僕は♪w
変わらないよ あゝ あの頃のままさ♪ww

スーツなんぞ着て汗まみれでドコの街をうろついたのかといいますと、
某自治体の教員採試の面接だったんですな(・ω・)

来週には筆記試験があるのですが、とりあえずヒトツのヤマを越したというコトで、
ゆる鉄合宿とは無関係に(ヲィw「二次元中継的協賛ひとり運転会ww」などをやってみましたよ(・ω・)ノ

毎度おなじみチャヴ台運転ですがw(More
[PR]
by z-pica | 2008-07-22 00:05 | 【Nゲージ/走行会】 | Trackback | Comments(4)

三岐線+四国モノ祭り(・ω・)

はい、みなさんこんにちわ~。
ゴールデンでウィークな毎日を如何お過ごし候?

私は日曜以外は部活の面倒見があるので、ドコにもいかずですorz
ソレはソレで衣替えや網戸の張替えやこれからの授業の下拵えなどいろいろあるのですが。

さて、唯一のoff日になった昨日は、

貨鉄博開館日

ということも…


あったのですが、
・タキ列車が運休(ノД`)
だったり
・ガソリン代が高騰(ノД`)(ノД`) 
したので、京都-四日市の高速バスにするかな?と思っていたら
・高速バスの切符売り切れ(ノД`)(ノД`)(ノД`)
・東名阪の大混雑予想(ノД`)(ノД`)(ノД`)(ノД`)
と、三岐線に乗らずして高速バスの往復で終わりそうだったので、今回はおサボり致しました。

「1次完成したカステラ電車を実車と並べて撮るw」とか「601型を乗り倒すw」とか「菰野町の真戸運永(マドンナ)でコーヒーをいただく」とかいろいろ目的はあったんですがね、これらはGWの混雑を避けて改めて訪れたいと思いますよ(・ω・ )


さて、ここんとこ1ヶ月間小野田セメント太平洋セメント藤原工場が設備メンテの都合上、生産をストッポストップしており、自動的にタキレもお休みです。

しかし、どぅーしても第1日曜はタキレでモェ(´ω`*)ハァしたいワタクシ(ヲ


そこで…



走らぬのなら、走らせてみよう、タキ列車。

といふことで。
[PR]
by z-pica | 2008-05-05 10:01 | 【Nゲージ/走行会】 | Trackback | Comments(6)

〔惜別20代企画1〕山陽線編成で地味に遊んでみよう(・ω・)

はい、みなさまこんばんわ~( ・ω・)ノ
本日を以って無事三十路に突入いたしましたPicaでございますw
ふと、振り返ればあましイイコトがなかった20代に別離を告げ、充実したサーティーンエイジを満喫したいと思っておりますので、諸兄方におかれましてはアダルティーな醍醐味wなどの御指導御鞭撻を賜りまくりたく、ひとつ宜しくお願い申し上げる所存であります(・ω・)

今回の和さんでは山陽線という地味でコアでMore(w
[PR]
by z-pica | 2008-03-04 22:59 | 【Nゲージ/走行会】 | Trackback | Comments(12)

ブルトレ祭り[画像編](・ω・)

さて~、彦根の和さんトコで開催しておりましたブルトレ祭り、画像編でございます~( ・ω・)ノ

More
[PR]
by z-pica | 2008-02-12 23:11 | 【Nゲージ/走行会】 | Trackback | Comments(11)

ブルトレ祭り[動画編](・ω・)

さて~、今日は(「昨日は」か?w)彦根は和さんトコで走行会を熱烈開催しておりました( ・ω・)ノw

前日の積雪も残りに残っていたので、今回は汽車で彦根に向かうことに~。

荒い画質の動画が15件ほどMore(w
[PR]
by z-pica | 2008-02-11 02:31 | 【Nゲージ/走行会】 | Trackback | Comments(6)

新春大運転会(・ω・)

さて~、三岐詣での翌日は、あの「新春大運転会」でございました~。

既に参加者各位のヴログにてその全貌が明らかになりつつありますので、もぅだいたいの雰囲気はおわかりいただいているかもしれませんねぇ…( ・ω・)

ちなみに前日の晩まで参加車両が全く決められず、夜中ずっとこの動画を見て、むやみにテンションをageつつ荷造りしておりましたw

ちなみに
荷揃え完了&就寝時刻…1/14 0400時
起床時刻…1/14 0500時(ヲw
最寄のICロールイン時刻…1/14 0550時
(ETCの深夜早朝割引狙いね。↑)

開場時刻の0930時までにはだいぶ時間があるので、機関回転数2000rpm程度でゆるゆると彦根に向かいます。

途中、京滋BP→名神のJCT付近で粉雪が舞い、JCTのランプウェイでクルマが横に持っていかれるような微妙な感じwを覚えたりもしましたが、とりあえず多賀SAに0700時ごろ到着。

時刻調整も兼ねてしばし仮眠。

誰しも、走行会にトラブルはつきものラスィmore(w
[PR]
by z-pica | 2008-01-18 23:07 | 【Nゲージ/走行会】 | Trackback | Comments(10)