カテゴリ:【HOゲージ/車両製作】( 35 )

ホビーモデル105系/奈良線色(・ω・)

どうも、こんばんわ。Picaです(・ω・)

映画「ローン・レンジャー」って…
住宅・自動車・教育などのローンを背負って日々職場で戦うパパの愛と涙のストーリー
と思っていたんですけど違うんですね(ヲィw

c0136122_3103461.jpg


本文はこちらw
[PR]
by z-pica | 2013-08-31 03:59 | 【HOゲージ/車両製作】 | Trackback | Comments(4)

アルモデル やさしい私鉄戦後型電機(デッキ付)(・ω・)

どうも、こんばんわ。土井善晴です。Picaです(・ω・)

c0136122_22313165.jpg


今日はアルモデルさんから発売されている「やさしい私鉄戦後型電機(デッキ付)」キットをベースに冷蔵庫の残り物ありあわせのパーツでおいしいおかず乙な車輌をつくってみたいと思います~。

おかずおかずおかず〜♪
[PR]
by z-pica | 2013-07-16 22:40 | 【HOゲージ/車両製作】 | Trackback | Comments(4)

黄色の惨劇(・ω・)

どうも、こんばんわ。Picaです(・ω・)

連日猛暑が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?
こちらはピエール瀧滝のような汗で絶賛夏バテ中です(´Д`;)

コレだけ暑いと制作意欲も減退気味ですが、高温だと塗装作業がはかどりますね~。


c0136122_22251036.jpg

※画像と本文の隠された関係は!?w

構体に迫る黄色の恐怖!!
[PR]
by z-pica | 2013-07-11 23:34 | 【HOゲージ/車両製作】 | Trackback | Comments(4)

TOMIXタキ1900キット(Cロット)(・ω・)

どうも、こんばn…おはようございます。Picaです(・ω・)
最近、夜半に胃酸を吐いて目覚めるケースが多くって……orz


c0136122_3591160.png


ところで「進撃の巨人」ってアニメだったんですねぇ。
ポータルサイトのキーワードで頻出してたもんですから、てっきり
「今年のジャイアンツは調子がえぇんかぁ~」
と激しく勘違いwしていた、部屋にTVがない仔獣です(・ω・;)

工場長!造り急ぎすぎです!!w
[PR]
by z-pica | 2013-07-03 05:30 | 【HOゲージ/車両製作】 | Trackback | Comments(12)

TOMIXホキ5700キット(Bロット)(・ω・)

どうも、こんばんわPicaです(・ω・)

今朝方、久しぶりに彦根のライブリースペース和さんへ行ってきました。
予約が立て込む大盛況でしたので、開店~2時間だけでしたが、しっかり試運転&タンノウしてまいりました。

c0136122_236439.jpg


More
[PR]
by z-pica | 2013-07-01 00:17 | 【HOゲージ/車両製作】 | Trackback | Comments(3)

TOMIX ホキ5700/7500 タキ1900 社紋板・社名板寸法図

どうも、こんばんわPicaです(・ω・)

今日はイキナリ本題です。
南野さんに小野田紋をお願いするために現物を採寸し、図面(とゆーよりマンガw)にしてみました(・ω・)ノ

c0136122_21522342.png


某工場で1年間設計していたワリには円直径の表記が間違っているというテイタラクぶりww
MSのペイントで作図してみましたが、コレって線の太さ以外のバリエーションがないんですね…(・ω・` )

ホキ5700/7500に付いている社紋インレタをタキ1900の社紋板に貼った際には、ちょうど取付ボルトモールドピッチの内側に入ったので、問題はありませんでした。

しかし、実車を見てみると社紋板いっぱいいっぱいにマークが描かれています……ウゥム(・ω・;)ドウスルベ

まぁ、ウチは板のボルトモールドにはこだわらないですし、むしろ「男の乳首(ヲィw」のように必要ないかな?何やったら擦ってまおか?
と思っているので、ボルトモールドは無視して外寸優先モードで制作をお願いします>南野さん


皆さんもゼヒ、この寸法を参考に乙な銘柄のセメント貨車を揃えられてはいかがでしょーか?(ゑw
c0136122_2272088.jpg

[PR]
by z-pica | 2013-06-27 22:08 | 【HOゲージ/車両製作】 | Trackback | Comments(2)

TOMIXタキ1900キット(Bロット・小野田セメント)(・ω・)

どうも、こんばんわPicaです(・ω・)

昨日は6/26ということでカペラデーですねw
(※カペラの輸出名である「Mazda626」に由来w)

カペラワゴン・カペラロータリークーペ・カペラセダンと乗り継いできましたが、今となって
「5ナンバー・2000cc・シートアレンジ自由自在・結構積めるよ!!」という使い勝手が良かったカペラワゴンが懐かしく思われます(´д` )

カペラもアテンザになり、ファミリアもアクセラになり、
モデルチェンジの度にデヴサイズアップしやがりましてするようになり、
車庫寸法に制限があるウチとしては年々乗れるマツダ車のラインナップが減るのは寂しいですね(´・ω・`)

さてそんな中、新型アクセラの発表がメリケンwで行われるようです

c0136122_0542925.jpg

そのワリにテール画像がロシアメディアにすっぱ抜かれているようですがw

ディーゼル主機+MTの設定と全幅寸法が気になりますwww

More
[PR]
by z-pica | 2013-06-27 00:10 | 【HOゲージ/車両製作】 | Trackback | Comments(2)

TOMIXホキ5700キット(Aロット)(・ω・)

どうも、こんばんわPicaです(・ω・)

大阪でもようやく雨模様になり、梅雨らしくなりましたが…
既に暑さでヤラれて夏バテの醜態をさらしている仔獣でございますorz

c0136122_0364790.jpg

※画像と本文はおそらく微妙な関係と思われますw

More
[PR]
by z-pica | 2013-06-20 01:22 | 【HOゲージ/車両製作】 | Trackback | Comments(0)

真っ赤なコキーフ(・ω・)

どうも、こんばんわPicaです(・ω・)

今日は散々な一日でした。

朝→金縛りで目が覚める&全身筋肉痛的倦怠感に襲われる。
昼→厨房らしき連中に指差して嗤われる。
夜→入力中のヴログ記事が飛ぶ。

おぅふ……orz








自分探しの旅に出たいです。・゚・(ノД`)・゚・

本題。
[PR]
by z-pica | 2013-04-27 22:44 | 【HOゲージ/車両製作】 | Trackback | Comments(2)

箱作り2!(・ω・)

どうも、こんばんわPicaです(・ω・)

さぁ、今日は箱作りの第二弾をお送りしますよ~

c0136122_22303843.jpg

「ハコ」違いww↑

More
[PR]
by z-pica | 2013-04-26 23:20 | 【HOゲージ/車両製作】 | Trackback | Comments(4)