カテゴリ:【Nゲージ/鉄コレ】( 1 )

阪急810型(・ω・)

はい、こんばんわ~( ・ω・)ノ
少しの話題になりますが、どうぞ。


10/11(土)は阪急810型の発売日でした。

この日は大阪市内で朝早くから仕事だったので、その出勤ついでに始発チョイ後の時間に最寄のI木市駅に。

「始発の構内開場時間で瞬殺?」とか「やたらな(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァな方の長蛇の列?w」を予想していたのですが、駅事務所には列もなく普段と変わらない状況。


c0136122_2021839.jpg

あっさり2箱買えました(・ω・)ノ
2箱なのは4輌で嵐山線ごっこに興じようとオモタ次第。
(↑そぉ思っていたらK3後輩に「810なら6輌で今津線でしょ!」とヲコラレタ次第w)

c0136122_2044912.jpg

お仕事をして、

帰りに日本橋のジョー寸SKLに寄って鉄コレ動力を買ってきました。
店員さんにコレに合う動力を尋ねたところ、「今日の今日のことなのでわからないので、現物あわせでよろしければ…」ということで、動力をわざわざ開封して確認してもらいました。感謝感激。
いゃあ、いい店だ。さすが基幹店舗ですよ。

結局ピッタリ合うものがなくて、軸距が同じで台車間距離が近い20mBを採用。
c0136122_2091515.jpg

動力化すると台車が若干車端部に寄るのはご愛嬌w

c0136122_20101449.jpg

でも、そりはそりで非常にマッシヴな印象になり、国鉄特急とサシ(not食堂車w)で渡り合えるのも、さもありなん(・ω・ )(←そりはP-6w

c0136122_20123291.jpg

先日の1010型やワラビ屋の2800型とあわせて嵐山線ゴッコに興じたいと思います(・ω・)ノ

Σ(・ω・;)ハッ!?!?
嵐山線…松尾大社に近い松尾駅をモチーフにしたモジュールレイアウトというのも…
ローカル線は裏側いっぱいに引っ張って嵐電北野線っぽく見せてリバーシブルというのも…

いやなんでもありませんwww



あ、そうそう。
ジョー寸SKL寄った帰りに、I木市駅の駅事務室前を通りがかったら…
c0136122_20175629.jpg

「私は運がいいw」などと思いつつ、
来年の阪神阪急百貨店鉄道模型フェスタでは1.5倍の値段で再販するのだろうと思ってもいたりww
[PR]
by z-pica | 2008-10-26 20:22 | 【Nゲージ/鉄コレ】 | Trackback | Comments(0)