カテゴリ:未分類( 6 )

旅ゆけ〜ば〜(・ω・)

c0136122_9142597.jpg
おはようございます、Picaです(・ω・)

列車旅の準備は万端!

しかしこの車輌には我輩しか乗っていないでござる(・ω・:)w

[PR]
by z-pica | 2013-04-28 09:08 | Trackback | Comments(2)

激ヤヴェイ(・ω・)

c0136122_16152120.jpg
今、携帯にANAから入電。
>ANA欠航のお知らせ
>Pica様ご搭乗予定の便は、
>出発地悪天候のため
>欠航することが決定いたしました。

Σ(゚д゚lll)!?

雪のトキョーに閉じ込められた34歳独身、Picaです。orz


[PR]
by z-pica | 2013-01-14 16:10 | Trackback | Comments(2)

超ヤヴェイ(・ω・)

おはようございます。Picaです(・ω・)

スーツ姿にキャリーバッグ一個で映画『マイレージ・マイライフ』のジョージ・クルーニー気取りでセキュリティ通ったら、モノがモノだけに中身チェックに…(;´Д`A

[PR]
by z-pica | 2013-01-13 08:53 | Trackback | Comments(2)

かんたんレイアウト(・ω・)

え~昨日、幼なじみの女の子が結婚するというハナシを小耳にはさみまして、
平静をヨソオイつつも心中おだやかならぬPicaでございますこんばんわ(・ω・)ノ

いや~、ホント驚きましたね。
しかし齢30ともなりますとやはり女性は大いに気になるトコロなんでしょうな、
まぁ、信じていたワケではなかったのですが…うーんムニャムニャ(何w


ということもあり、昨日今日と村下孝蔵の音盤をメドレーで聞きながらダルマのハイボール→ロックが止まりません(ヲィw


ところで今日は新居浜太鼓祭りの影響か、ウチの職場に入る豫州方面からの荷物がまったくなく激ヒマでした。

ということで15:45という超定時wで仕事終了w

コレは「早くウチに帰ってNるヨロシw」という神の啓示に違いないw
ということでヒナを孵すが如くあたためまくっていた一大プロジェクトを敢行してみました(・ω・)ノ

街が~できるぅ~♪(byトワ・エ・モアw
[PR]
by z-pica | 2007-10-17 23:23 | Trackback | Comments(8)

【Nゲージ/動画】リクエストにお応えして…

今日は目黒区で目黒のさんままつりが行われ、秋刀魚が振舞われたとか。
いや~、もう秋ですねぇww

さて、先日彼の地の巨匠様から

>でも、次回は、EF64で北陸を期待します。(^^)

というリクエストを頂きましたので、EF64-1000を引っ張り出して動画を誂えて見ました(・ω・)ノ


あいにくウチに「北陸」のヘッドマークがなかったので、「鳥海」とも「出羽」とも見えますな…orz
そこは視聴者の皆さんの脳内補正に期待したいと…(・ω・)www
昭和50年代のコンテナ列車を見ていたらロングコンテナがワリと多かったのでジョーシンで福通・名鉄・西濃のコンテナを買ってきました~。

長岡でカマ替えして、交流区間に突入~

EF70と黒貨車のコントラストが…(´Д`*)ハァハァw


ついでに9/17に行われるX-Day2ndに向けてワムの予行演習を…(何w


あとはセキ6000+DD51&ホキ9500+DE15の美祢線貨物もやってみたのですが、DD51の微速が効かなくって('A`)どの辺りがハイグレードなのかと小1換算㌧数…www

それから今日は部屋の掃除ついでに、ユウウツな天使さんから頂いたRMModelsをチェックしておりました。
c0136122_035374.jpg

約10年分のRMMを一通り読んでみて思ったのは、私の模型に対する姿勢が如何に

ユルユルだったのか。

ということを痛感した次第です('A`)www

N専業、
レイアウト経験なし、
ドレスアップのウデなし、
ブラス組まない、
蒸機にあんま興味なし。

なんだかRMM読者諸兄の対極にいるような気がしてwww


とりあえずレイアウト入門や情景観察といった記事には興味が湧いたので本棚へ。
あと意外に琴線に触れたのが、目次下にチョロチョロッと載っている「今月のスグレモノ」でして、イカスツールや小物が紹介されており、新鮮な気持ちにさせてくれるナイスコーナーでした。

さてさて、その他のブラスモノや蒸機、HOモノの特集掲載号に関してはウチより工業力に長けに長けまくっているw中部エリアの3巨匠各位にふさわスィのではないかいな~と思ったりもして。

頂いた貴重なRMMバックナンバー、みんなで分けてもよろしいでしょうか~(・ω・)?>ユウウツな天使さん。
[PR]
by z-pica | 2007-09-09 23:56 | Trackback | Comments(10)

東京散歩3【秋葉原模型店めぐり】

毎度~( ・ω・)ノ

昨日の朝からチョイト東京へ行ってきましたので、そのレポートなどをお送りいたします~。

イカす貨車を求めて…
[PR]
by z-pica | 2007-09-03 22:09 | Trackback | Comments(4)