人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎のテープ(・ω・)

はい、どうもこんばんわ~Picaです( ・ω・)ノ

==【ただいまの製作状況】===================

LJ京急230型
A編成 B編成 帯色吹付け完了 屋根塗装マスキング待ち

LJ京急700型
A編成 B編成 構体処理・ベースカラー吹付け完了 

GM京急旧1000型 
A編成 構体処理・ベースカラー吹付け完了

GM京王5100型
A編成 B編成 K編成 I編成 構体マスキング待ち
 
GM西武101型
B編成 ベースカラータッチアップ・肌均し吹き完了 フェイスカラー吹付け待ち

鉄コレ一畑80型
A編成 構体処理・ベースカラー吹付け完了

===================================




じわじわっと進んでおります↑の作業。
といいましてもほとんど今日の作業でした。

といいますのも、作業を進めていると部屋の中がカオスになるは世の中の必定w
そのカオス状態を何とかすべく部屋の掃除などをしておったのですよ(・ω・)

とりあえず知らぬ間に増え続けているw貨車やコレ物関係を整理して置き場所を誂え、
その空間を占有していたカセットテープ群を大幅に処分いたしました。

中高生、とくに中学時代のラジオ番組の録音テープが多かったですね~。


その番組はというと…

NHK基礎英語(最初の数回だけwww
KBS京都/はいぱぁナイト(よく詩のコーナーに投稿してましたwwww
朝日放送/うしみつリクエスト(超マイナーな深夜番組w
東京FM/大江千里の「SUZUKI STATION KIDS」(中学時代ハマってましたw
文化放送/有限会社 さだまさし大世界社(高校時代コンサートにも逝ったなぁ…(何w
朝日放送/スラスラ水曜日(広島在住時代に録音テープを送ってもらってたw

……
………(;・ω・)うはぁ、
どれもリンク先が貼れないぐらいにマイナーな番組ばかりでございますwww

うしみつリクエストのテープには「夏の日の1993」が入っておったので年代特定は容易でしたがw

CDから録音したテープはクルマ所有を夢見ていた頃の残滓w
がんばって録音していたものの、最初に手に入れたフォード・レーザー(←これもマイナーやなw には廃車からモギ取ってきたALPINEのデッキにCDレシーバをつけたのでムダに終わったという若さ故の過ちwww
あ、それらのテープのほとんどが大江千里とさだまさしで占められていたという偏ったMusic Life(w

その中で珍しいのが…
NHK おかあさんといっしょ
ピンク・レディ ヒット集
潮騒/五輪真弓

野上電鉄 生録音テープ

うわ~超懐かしい録音テープw
たぶん中学生の頃かと。ウヤ情で録り鉄の特集(鶴見線のクモハ11だったかとw)があって、それに触発されて「ツリカケサウンド」とやらを録りにいったものですな、コリャ。
ウヤ情には「録音にはDATがオススメ!!」などと書いておったのですが、金のない中学生はイトコからもらったカセットテレコが精一杯w
んで「ツリカケサウンド」とやらに大きな期待をして野鉄に乗ったものの、実際は広電や嵐電と変わらない音に('A`)な気分になった少年時代www

しかし今となっては野鉄はおろかDATテープすらなくなってしまいましたねぇw



さらに、よくわからないテープも出てきました。

【A面】
クックロビン音頭
ドナドナ/ダークダックス(コール・セレステ?)
カオス秋葉原/まにきゅあ団
テームズ川のDance/ダ・カーポ
(2曲不明)
キャンディ・キャンディ/堀江美都子
絶対運命黙示録/東京混成合唱団
空からこぼれたSTORY/ダ・カーボ
失恋レストラン/清水健太郎
パタリロ!/藤本房子
やられちゃった くやしいな/山本正之
【B面】
残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
スナッキーで踊ろう/海道はじめ
ツッパリHigh School Rock'n Roll(登校編)/横浜銀蠅
受験生ブルース/高石ともや
電車でGo!(?)/?
ハレルヤ
ツッパリHigh School Rock'n Roll(試験編)/横浜銀蠅


このテープは一体、いつ、何のために録音されてしかもナゼ我輩の手元にあるのか…
……ワカリマセヌwww


というワケで、申し訳程度にNネタを…
謎のテープ(・ω・)_c0136122_23531051.jpg

「ホキ拓」ならぬ「電拓」www

謎のテープ(・ω・)_c0136122_2354170.jpg

進捗表の「鉄コレ」謎の仕掛品w
by z-pica | 2008-08-12 23:56 | その他
<< アルナインH組立(・ω・) ウィークエンダー080808(... >>