鉄コレ第7弾

はい、おはようございます~( ・ω・)ノ

今日は待望の鉄コレ第7弾を買ってきましたよ~




さて今回の鉄コレ、6月26日頃が発売日という情報をキャッチし、昨日開梱売りをしている最寄店であるHobby-doさんに電話してみると入荷しているとのこと。

というコトで矢も盾もたまらずBダッシュでお店へ====ヽ( ・ω・)ノ






c0136122_7105988.jpg

三岐と一畑だけでイッキに10輌もカゴに入れるというドカ買いをやってしまいました…orz
だって開梱売りなら「定価≦売価」が相場なのに「定価>売価」だったし(@567円)、
ポイントもナゼかたまりまくりだったし、
やはりツボどころの三岐と一畑ということで、欲望と時の過ぎ行くままに好みこの身をまかせちまった。ということでせうか?w


c0136122_7214871.jpg

三岐601型~(・ω・)♪
いやぁ、コレはよいカステラですよw
樹脂生地が黄色で成型されているせいか、若干安っぽい質感ですが価格が価格なのでソレはソレw
むしろこのキッチュ(松尾貴史ではなくw)な雰囲気を愉しみたいですね~♪

逆にGM西武451型のボディ組みで死闘wを繰り広げていたウチとしてはむしろ
「よくぞこの価格で451の構体をっっ!!」と
むせび泣くことしきり(ヲィw
c0136122_734519.jpg

サイドの三岐紋もバチーリ!!
コレでインレタ屋さんにオーダーを出さずともスキャナーの上にこいつらを並べて…(コラコラw

ちなみに三岐車のおベンチwはクモハがガラ、クハが丸となっております。
とりあえず(エッ!?)2編成入れたので片方の編成は銀ドア仕様にしたいトコですね~。

c0136122_7432924.jpg

今日は眺めてモェ(*´д`)ハァするだけかと思いきや、台車の振り替えにBMTN取付、パン替えと
惚れてる車輌には手が早いwww
鉄コレ車をGMの台車に替えるだけで連結面が縮むというお手軽さも魅力♪


c0136122_7182474.jpg

一畑80系~♪
いや~イ(・∀・)イ!!
箱型ボディにアイボリー生地+青帯といふシンプルなデザインに激萌ゑw
しかしなぜ一畑車が3編成あるのかというと、1編成は丸ベン仕様の三岐車に塗り替えようという企みが…(-ω- )グフッグフッw
c0136122_7465925.jpg

扉部の塗装に異物噛み込みハケーソ!!!w
まぁ、ここらへんが500円のおもちゃというコトでw どうせ塗り替えるしwww
一畑の赤いモンモンもきれいに印字されてますね~。白いボディに赤い社紋が映える映える(・ω・ )♪
c0136122_751110.jpg

バタ車はTR11っぽい台車で正解っぽいwので、台車はそのまま。
輪軸メタル化と同時に近江車についていた標準カプラーに交換して…
c0136122_755120.jpg

コストをかけずに連結面の短縮に成功www

しかし10輌買い込んでも一葉さんお一人程度で済むというのが助かりますなぁ( ´д`)
「金ナイ♪腕ナイ♪知識ナイ♪」というワタクシのようなユル鉄にはホンマ嬉しい限りですわ。


一畑80系モデル化記念に昔のネガなぞを…
c0136122_823427.jpg

一畑電鉄秋鹿町駅 宍道湖畔のイ(・∀・)イ駅!!
当時は駅長さん夫婦が住み込みで勤めていらっしゃいました。
c0136122_842756.jpg

一畑電鉄秋鹿町駅を出雲市方面の踏切から望む
シンプルな風景にシンプルな電車、もはや幽玄の世界かと(ヲw
どちらも1994年8月撮影。
[PR]
by z-pica | 2008-06-28 08:10 | 【Nゲージ/電車】 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://picagata.exblog.jp/tb/9126345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だいせん51号 at 2008-06-28 16:14 x
picaさん、こんばんわ~^・^
鉄コレの三岐と一畑の出来映え、値段からしてなかなか良いですね☆
社紋や形式とかもキレイに表現されてますね(^・^)

モノクロフイルム、最近ですがモノクロフィルム、コダックT-MAXとTXを
何年かぶりに愛用してます(^^;)
京阪旧3000系ファイナルもモノクロとカラ-で記録出来たので次は久しぶりに阪急6300系を撮影しようかと計画中です☆
Commented by くさたん at 2008-06-29 10:40 x
picaさんこんにちわ(^^)
今回も物欲全快!!ですね~^^でも三岐は外せないから今回は仕方ないですね(言い訳ですが・・・)^^^
Commented by i-qss at 2008-06-30 19:43
Picaさん、こんばんは!!
早速のオトナ買い!お疲れさまでし!!(^_^)
やっぱりほすぃ~ブツは手に入れとかないとね!
三岐鉄道いいですなぁ。
明日ちとジョー寸などにも逝ってみるかいね。

それにしても、
>「金ナイ♪腕ナイ♪知識ナイ♪」というワタクシのようなユル鉄
Picaさんがそのようなことをおっしゃると、私のようなものはなんと表現したら良いのでしょぅぅう(-_-;)(泣)
Commented by z-pica at 2008-07-13 23:39
だいせん51号さん>
こんばんわ~( ・ω・)ノ
返信が遅れまして申し訳ありません(・ω・;)

>鉄コレの三岐と一畑の出来映え
えぇ、1輌1,000円以下と考えるとよくがんばっていると思います。
おかげさんでGMの西武451ベースの一畑車の手が完全に止まってしまいましたwどうすべ(・ω・;)w

>モノクロフイルム
ウチはILFORDを指定銘柄にしていましたね~。
コントラストの高い夏にはデルタ100を、柔らかな光の冬にはPAN-F Plusと使い分けていました。
そおそお、1m×1.5mの大作を作るのにコダックのテクニカルパンを使ったのも遠い想い出…www
Commented by z-pica at 2008-07-13 23:43
くさたんさん>
こんばんわ~( ・ω・)ノ
返信が遅れまして申し訳ありません(・ω・;)

>三岐で物欲全開!!
ええ、しかも一畑とダヴルでやってきたのでどうにもこうにもブルドック…w
今後京王5000系ベースの伊予鉄・琴電とか京急1000ベースの琴電とか出たりすると、かなりヤヴァイ伊予柑です(爆w
西武451ベースに続いて西武401ベースの出ないかな(・ω・ )?(コラコラw
Commented by z-pica at 2008-07-13 23:48
taka@さん>
こんばんわ~( ・ω・)ノ
返信が遅れまして申し訳ありません(・ω・;)

>オトナ買い!お疲れさまでし!!(^_^)
御(・ω・)意っ、財布と欲望のせめぎあい……コレまさに死闘っすよ!!w
いやぁ…独身でよかった…(マテw

>ジョー寸
この表現イ(・∀・)イ!!
使わせてもらいます~ww

>三岐
ここいらのお店ではあの黄色い色になじみがないせいか、西武・大井川に次いで不人気ですね~。
ゆえに開梱売りの各店では不戦勝状態ですよww

あ、このヴログ記事の後に一畑がもう一編成増えたのはナイソw
Commented by z-pica at 2008-07-13 23:49
【追伸】
taka@さん>

>私のようなものはなんと表現したら良いのでしょぅぅう(-_-;)(泣)

「名港の巨匠」(・ω・)ノ♪w
<< 絶望先生(・ω・) コナモノ(・ω・) >>