第36回日本鉄道模型ショーin京都(・ω・)

どうも、こんばんわ。Picaです(・ω・)

今年のバレンタインデーは義理チョコすらももらえなかったので、チョコレート色の電車に乗ってお出かけしたというお噺orz

c0136122_22473283.png






いづれの御時にか…某中古模型店のイベントに訪れた際、殺到する客を捌くために別室で入場制限を受けたことがありまして、その何と言いますか、

「その筋の方々独特のニホヒとか、妙に張り詰めた空気感に満ち満ちたヲタヤード。」

に押し込められた経験からトラウマと化し、以後あまりこのテのイベントには食指とか触手とかが動かない我輩でありましたが、前日に参加された方から詳細を伺い、縁あって散歩がてら訪れてみました(・ω・)


当初開場時刻に到着する予定でしたが、朝から布団の中でニコ動で銀英伝とか銀A伝とか艦これ創作動画とか観ていたらついには昼になってしまったというダメっぷり…orz

会場が嵐山なので桂で乗り換え。
c0136122_2316626.jpg

オートカーイターー(゜∀゜)ーーー!! すかさず名車の並びをパチリ。
2300系もいよいよ残すところ1カ月ですな…(´・ω・`)
ちなみに撮影中に他のお客さんから「これ(特急)って大宮停まります?」とたずねられました(汗
黒のジーンズにチャコールグレーのピーコート、黒のマリンキャップだったから職員さんと間違われたんでしょーか?w
むしろ阪急社員というより999の車掌的なシルエットなのですが(自爆w


桂からはヒサビサの6300系!
c0136122_23193691.jpg

2連窓イイヨ2連窓(´д`*)
c0136122_23202743.jpg

京都線のクイーンは北摂の少年達の憧れ(´д`*)

シーズンオフとは云え、フロム・ザ・エイジァンな方々で混雑する嵐山中心部を抜けて国鉄嵯峨駅JR嵯峨嵐山駅へ。
c0136122_2327946.jpg

新駅舎はぢめて見た(・ω・;)

会場に吶喊(`д´)ノ!!
c0136122_23281295.jpg

記念品がオモくてビビッタw
c0136122_23544867.jpg



造り手の端くれとして、やはり気になるのが各メーカーさんのブース。
まずはぐるっと一周してメーカーさんの位置と商品を把握。それから

U-TRAINさんでコレを買い(・ω・)
c0136122_23335642.jpg



続いてワールド工芸さんのブースでオヤをツブサに拝見してコレを買い(・ω・)
c0136122_23344937.jpg

模型鉄男子は裸一貫にこのエプロンで製作ですよね!!(マテw


ちょっと休憩してモアさんトコでコレを買い(・ω・)
c0136122_23362941.jpg



安達さんでは200円パーツ漁りで長居してしまい(;・ω・)
c0136122_23365333.jpg



エンドウさんでは立川のショップ専売パーツを物色(・ω・)
c0136122_23382036.jpg

最初はボルスタスペーサーだけ買ったものの、某メールにより室内仕切りを買うことを思い出して再びブースに訪れたら「おかえりなさいませw」と言われてしまう始末www


コーヒー飲んでたら、
c0136122_2341472.jpg

ウチの蒸気娘がいることに気づいたり(何


c0136122_2342787.jpg

背後の銅像が、どう見ても「スーパーひ〇し君」にしか見えなかったりw


会誌の特集記事が…
c0136122_23433322.jpg

某誌の某記事と微妙にカブってたり…(謎
c0136122_2345367.jpg



出展が大物業界メインだったので、落ち着いた客層でしたし、
関東系のメーカーさんがほとんどだったので、ボーヤンのイベントとは違った商品を購入できたり、お話が聞けたりして新鮮でしたね。
広めの喫茶室が会場内にあるので、休み休みにゆっくり愉しめるのも助かりました。
いや、このイベント来て良かった~。

帰りはナメさんに見送られ、
c0136122_2351511.jpg

清滝川沿いの風情ある裏通りから桂川へ。

あ、今日は京都マラソンだったのかΣ(・ω・ )
c0136122_23522069.jpg

ならば午後から来て正解だったかな?

渡月橋から…
c0136122_23525985.jpg


新車でシメ!!
c0136122_23534878.jpg



さて、このモチベーションがいつまで続くのか!(切実
そしてどんな模型が仕上がるのか!
カツモクして乞うご期待!!w
[PR]
by z-pica | 2015-02-15 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://picagata.exblog.jp/tb/23512859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
KATO キハ82系 (・ω・) >>