人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第三回JB運転会1(・ω・)

どうも、こんばんわ。Picaです(・ω・)

3時間かけて記事を書いたのにうp直前でIEが死んで途方にくれている仔獣でございます…orz
第三回JB運転会1(・ω・)_c0136122_373422.png




さて、貨鉄博から向かったのは津のJB鉄道さん。

実は先月、泗港の巨匠から「来週はもしかして貨鉄博ですか?じゃじゃじゃ~JB鉄道さんで運転会どうでしょう?(一部脚色w」
とのメールがあり、運転会と相成りました。


むぅ、お誘いがあるということは、ネタがあるっちゅうコトやな!!と巨匠のブログを拝見してつぶさに分析w
・EF57のデキ出来が非常に良かったらしい。
・そのイキヲイでEF57上越型のセットアップも完了したようだ。
→コレは客車祭りの伊予柑w(・ω・)!!との判断でこちらもその準備に。

巨匠に対しては「DD54の並びに期待ですわ~」と軽く牽制球を贈呈wしたつもりだったのですが、
あまりの手すり取付け地獄から実質的にビンボールになってしまったようですwww


JB鉄道さん入りしてから我輩の昼食中に巨匠が機関庫でDD54の並びを撮影。(画像はコチラ
ウチ→3次型12号機/巨匠→6次型33号機と奇しくも最後まで残った僚機の揃い踏みに。
機関庫のデザインからして和田山を思わせますねぇ(・ω・ )

箱型ディーゼル機がブリブリひっぱりますよー

巨匠の急行出雲編成に対してウチは急行だいせん編成できっちり迎撃w丁重にお迎えしますw

最初、マニ車の間にスユニ50を挟んでましたが、カプラーの高さがあわずに
「出た時いた客車が 戻った時いないw」
第三回JB運転会1(・ω・)_c0136122_343770.png

状態が頻発し、やむなくスユニは欠車としました…orz プラの60系マニ車マダー?(AA略w

巨匠の豪華な重連…
第三回JB運転会1(・ω・)_c0136122_3242114.jpg



それに対抗してありったけの旧客を放流するワシ(マテw



何だか福知山線の通勤列車のようですねw
下段の動画にチラッというかズラ~ッと並んでいるのは、マスターご自慢のEH10が牽く超重量貨物列車ですw
コレで我輩の物欲を刺激する紳士が約2名いらっしゃったwのですが、それとは無関係に名港で導入されたようですねw
しかし、EF57といいEH10といい、これから出てくるEF56/EF59といい、この怒涛の天プラ電機軍団の勢いはもはや脅威かと(((゜Д゜;))))

続いて巨匠がカンタムEF58上越型を入線されたので、コチラもEF58を協賛投入w
「急行だいせん」の車輌と12系客車を組み合わせて「急行きたぐに」にしたり「鈍行夜行はやたま」に…


第三回JB運転会1(・ω・)_c0136122_337523.jpg

第三回JB運転会1(・ω・)_c0136122_338641.jpg

ってかどう見ても三十路漢たちのラインナップではないなぁw


小ネタは次回に!! 疲れたよ…ネロ…orz(違w
by z-pica | 2013-10-14 03:48 | 【HOゲージ/走行会】
<< 第三回JB運転会2(・ω・) 祝!貨鉄博10周年!!(・ω・) >>