箱作り!(・ω・)

どうも、こんばんわPicaです(・ω・)

最近は模型のネタをほとんどやってないことに気づきました…orz

というワケでヒサビサに模型いぢりの内容です(・ω・)








さて、コキ車を作ったのに積むものがなかった弊工場ではただいまコンテナキャンペーン真っ盛り中!!

ホビーモデルの10tコンテナをベースに、

c0136122_21333688.jpg

岡山県貨物!!

c0136122_21344623.jpg

渋谷さん福山通運!!

オカケンとフクツーで山陽系フレートライナーDA(・∀・)!!

と意気込んだのはいいものの、何か、多すぎる気がする…
特に福通は前ロットで黄×3ヶと白×3ヶとあわせて12ヶ……お、おぅ…


c0136122_214031100.jpg

前ロットのラベルが残っていたのでナニーワ

銀箱系御三家
c0136122_21412283.jpg

迷鉄名鉄と田口さん西濃と近鉄物流
この3ヶはたぶん…ずいぶん前に高槻の良品買館でプラッツのピギーバックトラックがすごい値段で投売りされてて、デカール目当てに(もちろんコンテナ用としてw)お救いしたものなので、こんな柄のコンテナが現存するかどうかはカナーリあやしいですw

んで、↑のデカールと↓のデカールの捜索中に10tの中越運送のラベルを発見


c0136122_21513776.jpg

     こ ん な ト コ に ー !?



そうです。先程の多すぎるオカケンとフクツーのうちいくつかは中越運送にしようと以前思っていたのでした……orz
5t青コン+10t中越コンで北陸のカホリがする編成であんな機関車やこんな機関車を…と企んでいたのを思い出して、なんともグフゥo...rz

ま、編成を組んで、飽きそうやったらまた中越に作り替えます……


アンデコのKATOのコンテナが手に入ったので…
c0136122_2214787.jpg

手持ちの塗料でテキトーにプフーッと吹いて、
形式はコキ10000の手持ちデカールをテキトーにネチャッと貼って、
JNRマークはコチラの逸品をビシッ!!と貼って、
体裁をとりつくろいましたでござる(・ω・)

デカール作業のついでに、
c0136122_225642.jpg

未装着のコキ10000搭載コンテナにも貼りましたが……

経年劣化が進みすぎて、もぅKATOのデカールがパリパリ伝説!!
もぉね、男子中学生の股k【検閲削除w】かと、

ケツ下withホットカーペットで予熱+マークソフターのダイレクト漬け+マークセッターの厚塗りで何とかしましたが…先程の逸品や御三家デカールの扱いやすさが身にしみたでござる(;´Д`)



というワケで子作りはあきらめたが箱作りには励んでいるPicagata鉄工所がお送りいたしました(・ω・)(ヲィwww
[PR]
by z-pica | 2013-04-12 22:28 | 【HOゲージ/車両製作】 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://picagata.exblog.jp/tb/19832243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おやまぁ at 2013-04-13 17:57 x
某季刊誌で船岡-大河原間の桜並木脇を行く75重連牽引の10000系列車を見て、中古ジャンク品を買い漁りましたが、箱までは・・・。
尤も、雑誌写真もそんなにみっしり積まれていなかったので、在庫で何とかなるかな。
ただ、在庫は現行のものが多いのでorz
Commented by kyuukouechizen at 2013-04-14 01:01
おっと!デカールパリパリですか!!ウチにもまだ貼ってないのがたくさんあったような...(怖)
Commented by z-pica at 2013-04-22 23:57
おやまぁさん>
こんばんわ~(・ω・)ノ
返信が遅れまして申し訳ありません(・ω・;)

>75重連牽引の10000系列車
コチラは10000系を牽くED76が最近気になっています。
ついにウチにも紅い電機がっ!?!?

>在庫は現行のものが多いのでorz
同じくorz
Commented by z-pica at 2013-04-22 23:59
急行越前さん>
こんばんわ~(・ω・)ノ
返信が遅れまして申し訳ありません(・ω・;)

>デカールパリパリですか!!
デカール台紙が黄ばんでいたら、パーリパリ君♪な伊予柑!!
施工はお早めに!!w
<< 筒作り!(・ω・) 箱買い!(・ω・) >>