国鉄 C20形コンテナ(・ω・)

はい、どうもこんばんわ~Picaです(・ω・)ノ

この週末は営業活動私学の採用試験三昧でした(・ω・;)


土曜日は京都方面へ…(ヲィw
c0136122_20352885.jpg




日曜日は神戸方面へ…
c0136122_2037104.jpg

「新~」って何だかヨイ響きですよね。
「新大阪」とか
「新島々」とか
「新発田」とか(マテw



さて、神戸方面に出かけたついでに尼崎のホビースクゥエヤに寄って、近所で品薄傾向なクレオスの呉鎮グレーをTamTamで買い込み……


c0136122_20485866.jpg

店頭でTOMIXの16番用国鉄コンテナの発売を知ったので、どれどれ…と思い1つ所望してまいりました(・ω・)ノ

国鉄コンテナと同時にコキ50000も発売のようでしたので、今頃宇都宮(タ)方面様wはさぞかしコキ車祭りのこととお慶び申し上げますww


さて、弊鉄工所は貧乏町工場ですので、TOMIXの完成品を束にして買う財力はございません(・ω・`)
ということで、ホビーモデル本店で買ったジャンク品(お値段500円w)を組み立てたコンセプトカー「コキ5マソ」wを取り出だしましたれば…
c0136122_20591217.jpg


現状は同じメーカーのC901を搭載しております。
c0136122_2103216.jpg

ってか、早よデカール貼れやw>ぢぶん

コレに今回の新製品を積みつけてみましょう~w
c0136122_2122364.jpg


c0136122_213483.jpg

コキとC20の側面が絶妙なまでに超ツライチwww

c0136122_214551.jpg

緊締装置のピッチで積みつけると意外とタイトですな。

c0136122_2155911.jpg

C20の間にT15タンクコンテナをアレンジw
左の見事なT15は沿線住猫様謹製品、右ののっぺらぼうは弊鉄工所製品w

c0136122_2191210.jpg

鉄博の展示っぽくwww
T15は色合いといい、ディティールといいヨイ仕事ですねぇ~(・ω・ )♪

c0136122_2111459.jpg

弊鉄工所C901と並べてみました。
やはり黄緑6号とタミヤのライトグリーン(弊社指定)では明度が異なりますねぇ(・ω・;)

c0136122_21133222.jpg

ホビーモデルのワム8と…

c0136122_21141242.jpg

KATOのヨ5000と……初期の「山陽ライナー」のイメージでw



ホビーモデルのコキとTOMIXのコンテナ……




「うむっ(・ω・)!!」(謎w
[PR]
by z-pica | 2009-08-31 21:24 | 【HOゲージ/車両整備】 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://picagata.exblog.jp/tb/12234107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 沿線住猫 at 2009-09-01 17:46 x
あ、出たw
お褒めに預かり恐縮です(^^;

GMカラーそのまんま塗ったので、淡路ぃゃ淡い色調になってます。
本当は吊下げ可能仕様にしたかったんですが・・・
吊下げたらもげるのでしないヨウニ...(汗)
Commented by しの at 2009-09-02 19:47 x
こんばんは~
新~はどこも良い響きですね。新十津川とか新橋wだとかw
浦和が付く駅はあれだけ多くあるのに、新浦和がない不思議。

それは置いといて、どのコキ写真も堪らないですねぇw
特にローアングルはカッコよすぎて卒倒しそうです。
コンテナ積めることがpicaさんの記事でわかったので、ウチもホビーモデルのキット組んで、TOMIXコンテナ積載やろうかなぁ…お飾り用にw
それにしてもHO車の増殖スピードに驚き(・Д・;)
Commented by z-pica at 2009-09-06 20:29
沿線住猫さん>

>あ、出たw
お待たせいたしましたです(・ω・;)
夏合宿でもコンセプトカー「コキ5マソ」と同時に発表。コンセプトカー以上に耳目&好評を得ていました。
冬合宿には量産品そして特典付録であるCモノw・Gモノwの発表に漕ぎつけたいと思います(・ω・)ノ

>GMカラーそのまんま東(ヲ
この御コメントを受けて早速ジョースンT槻店の閉店セールで投売りされていたGM黄緑take6(wを買ってきました(200円/本)

>吊下げ
このS字カンのセクスィな形状に(´Д`;)ハァハァw
Commented by z-pica at 2009-09-06 20:39
しのさん>

> 新浦和がない不思議。
合併以後「さいたま新都心」で代用いやむしろ昇華と思われw

>コキ写真も堪らないですねぇw
ありがとうございます~(・ω・)ノ
とはいえ、これもホビーのキットの出来のよさにも助けられていると思います。
お求め「安い」、つくり「易い」プラキットながらしっかりした表現力でして、なかなかオツな逸品ですねぇ。コレはお勧めですよ。

>お飾り用にw
まずは…そこからw

そして冬合宿で前屈みになって、カマに手を出して…(以下略www

>HO車の増殖スピードに驚き(・Д・;)
ぢつは「みかん箱」の撲滅キャンペーンなだけですよハハハハ(汗
Commented by z-pica at 2009-09-06 20:44
ヨネカンさん>

>黒台車3両
(・∀・)人(・ω・)ナカーマw
コキ50000は手持ちのカマ如何で台車色がケテーイしますよねぇ。あとコキフの存在も。
とはいえ、1両単価の価格にとらわれて我輩はホビーキットのコキ5マソに……('A`)w
<< 箱……(・ω・) 和さんで試運転会(・ω・)ノ >>