ホビーモデル103系モハユニット【約その7】(・ω・)


とりあえず完成した……とか…(・ω・;)

c0136122_2262955.jpg





冬合宿の帰りに、近江の巨匠の御宣託のまま京都の八条口模型さんで買ったホビーモデルのモハユニットが約半年の時を超えて今完成!!

c0136122_2283736.jpg

右はKATOのN103。下手に画像探すより手軽に参考に出来て便利でした(・ω・)ノ♪


c0136122_23026100.jpg

大物ビギナー丸出しの配管(・ω・;)w
パンタは手軽に安く済ませるためにTOMIXのPS-16Hを採用。485&573用なので、碍子部分を短くカットして銀粉噴いて何食わぬ顔して搭載www
パンタ碍子台とランボードはエコーモデル製品を呉鎮グレー仕上げ。


c0136122_2344590.jpg

車体標記と車番はくろまや製品を八条口模型で調達。
所属は「大タツ=高槻電車区」。北摂市民なのでつい……w
とはいえ、近江の殿様じゃり様のトコも「大タツ」車だったような…(・ω・;)w


c0136122_2375581.jpg

車番はとりのさんぽさんのブログを参考に配番してみました。


c0136122_2385792.jpg

エンド標記と交番標記はTOMIXの115用インレタシートからテキトゥにw
ちょっと欠けたままクリア噴いてるところが「デカい鉄コレ」クゥヲリティww

さてさて、つづいては関西色の3連ですが、コチラはショートパーツの塗装を忘れていたので……完成は、もちょっと後ですかね~(・ω・;)
[PR]
by z-pica | 2009-08-09 02:50 | 【HOゲージ/車両製作】 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://picagata.exblog.jp/tb/12097452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しの at 2009-08-10 00:06 x
こんばんは。
1枚目の画像でノックアウトされました。小さい頃スカヴルな103を見て育ったもので…
とにかくデカイ!そしてカッコウィィィィ!としか言いよう無いですハイ。
関西色もまだかまだかと待ってます~。
Commented by 原鉄 at 2009-08-10 10:10 x
屋根の感じがいいですね。
Hなゴムも。
窓ガラスは、ハメハメじゃないのかな。
冬合宿でのデビューを楽しみにしてますヽ(^o^)丿
Commented by z-pica at 2009-08-16 02:03
しのさん>
毎度~( ・ω・)ノ

>とにかくデカイ!
まさに「圧倒的でわないか…」と云う感じですタイw

>カッコウィィィィ!
スタン・ハンセンwww

ホビーモデルのプラ103/105は「デカイGMキット」と云うべき簡単なキットですので、しのさんの技術力があれば簡単に組めますよ(・ω・)ノ
ブラスモノに比べて安くてお手軽ですからね~
どうですか、ホビーモデルの103から大物業界に参加されては?
お求めはホビーサーチの通販が便利ですよ~www
Commented by z-pica at 2009-08-16 02:09
原鉄さん>
毎度~( ・ω・)ノ

>屋根の感じがいいですね。
ありがとうございます~。
ジェイズの屋根用スゥエード調スプレー(グレー)を噴いただけなんですが、呉鎮仕上げのおベンチと相まって、この…なんというか…佇まいが…ww

>Hなゴムも
Hゴム入れるのも苦手科目だったんですが、ホビーモデルの店長としろかも師に「水性エナメル」+「烏口」が一番だと言い切られましたのでw
日々コレ精進してみたわけですww

>窓ガラスは、ハメハメ
残念ながら…
でも売価数百円のアリイの25系はハメハメなんですよ、不思議。
<< ホビーモデル103系モハユニッ... うちの職場に…(・ω・) >>