人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワゴンセールのEF65をレストアする〔その2〕(・ω・)

はい、皆様こんばんわ~( ・ω・)ノ

実は日曜の晩に寒気と発熱を発症しまして、記事更新とコメ返しが滞ってしまいました。
誠にかたじけなく(・ω・;)

故に、この2,3日は帰宅するなり
ワゴンセールのEF65をレストアする〔その2〕(・ω・)_c0136122_2371264.jpg

↑こんなDVDを観てモェ(´Д`*)ハァしながらフトンにもぐっておったのですわw


さて、この日曜(2/8)には、103系モハユニットの塗装とあわせて少しだけEF65のレストア作業を進めておりました。










と、言っても完バラシした台車パーツにツヤ消しブラックを噴いて…
ワゴンセールのEF65をレストアする〔その2〕(・ω・)_c0136122_22532544.jpg


再組立っと…
ワゴンセールのEF65をレストアする〔その2〕(・ω・)_c0136122_22541047.jpg


例の貼り合わせた「コナゴナギアケース」の台車ですが、
それなりの強度が認められたので、無傷だった反対側のギアケースと互いに組み合わせて再組立しました(・ω・)ノ
そうすることで、応力がキズ部に集中するのを減らす目的なんですがね。


色焼けしていたスカートも、
ワゴンセールのEF65をレストアする〔その2〕(・ω・)_c0136122_22571898.jpg

弊工場指定のクレオス呉鎮グレーで再塗装。
カプラー&ステップもついでにツヤ消しブラックを噴いています。
ステップが「さやうなら」していた片側のパーツは廃棄。そのかわり白鴎重工業様wから拝領致しました「恩賜の純正ステップパーツ」を装着しましたw


ワゴンセールのEF65をレストアする〔その2〕(・ω・)_c0136122_2313215.jpg

動力部のみ再組して試運転。
異音・異臭・発熱・発煙w等なくすこぶる調子の良い動きです(・ω・)


ワゴンセールのEF65をレストアする〔その2〕(・ω・)_c0136122_2335288.jpg

申し訳程度にボディを載せてみる。


あとは上物(うわもの)だけですが、コヤツがナンギなんですよね。
ヘッドライトの補修用に「エンドウのシィルドビィム」と「タミヤの3mmパイプ材」を買ってきたとか。
by z-pica | 2009-02-11 23:12 | 【HOゲージ/車両整備】
<< しばらくおまちください(・ω・) ホビーモデル103系モハユニッ... >>